2020-06-11から1日間の記事一覧

当たり前のことを当たり前にできることが大事。下手に資産を一気に増やそうとしたり、周りのトレーダーの爆益を見て焦ったりしても足下が疎かになるだけ。基礎的なことができるだけでも大きく損することはなく相場に生き残れます。そして、そこがトレーダー…

損切りのタイミング。損切りしようかな損切りしよう損切りし損(このくらいのタイミングがベスト)逆に利確は1回目 利確しようかな?2回目 どうしようかな3回目 うーん、4回目 そろそろするか!このくらいでバッファを持たせるくらいがトータルでは利益率が…

FXは当たり前の事を如何に徹底出来るかのゲーム。難しい事は一切いらないし、最低限の理論、チャートパターンを学べばいい。あとは確率的に優位性のあるポイントでエントリーして、利確・損切りを繰り返すだけ。一撃必殺するゲームではなく、コツコツ増やす…

トレードする直前に必ず行う事。①長期・短期足のダウ理論での目線確認②日足水平線の位置確認③時間軸事のフィボナッチ確認④チャネルの可能性が無いか確認⑤高値・安値切り上げ・切り下げの確認⑥指標発表時間ではないか確認癖つくとあっという間なのですが大事…

一般的に、トレードで継続的に稼げるのは10%専業で食べていけるのは5%と言われますが、負けてる9割のほとんどの人が、本気で勉強を3年も続けていない。一回一回のトレードを無駄にせず真剣に仮説、検証を繰り返していけば成功出来る確率は高い世界です。 — …

トレードの勉強は大事。ただ、勉強すればするほど、100%の勝率など無理な事が分かってくる。ただ、この事を実践含めて本当の意味で理解出来なければ、含み損を受け入れられず適切なロスカットを入れる事が出来なくなる。勉強・実践は本当に大事。そして、振…