2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

順張りエントリーのコツ①日足でトレンド確認②1時間足でトレンド確認③5分足でトレンド確認④5分足だけトレンドが逆だったら、反 転サイン見つけて逆張りエントリー。⑤利確・損切り共に②の1時間足もトレン ドが反転したら。トレンドの判断はダウ理論をベースに …

トレードで失敗しない為に大切なことは「焦らないこと」これは当たり前のようですが99%の人は資産が増えないことで焦ったり虚無感を感じます号泣月単位で+を維持できれば、後は投資額に0を付け足していけばいいだけなので最初は資産を増やすことよりトレー…

検証はするべきだ絶対とは言いたくないけど検証したら絶対勝てるとは言えないけど検証しないと絶対負ける相場が動いてないときに検証して来週から備える相場が動き出したら余裕をもって待ち構えるエントリーは決めておいてポイントを待ってれば良いよ来たら…

どんなところでトレードやってるか?上位足見ると分かるエントリーした全てのポイントに印をつけるそれから順番に時間軸を上げていくおのずと影響する時間軸が見えてくる週足のポイントなら日足でも4時間でも何かしらサインが出るよそれぞれで鉄板の細かい…

だからね勝ちたいと思わなくなるまでやり続けることだよ — 岩佐 (@sonotukimo) June 24, 2020

デモは資料集めリアルはメンタルの確認それが終われば自然と勝てるようになる資金は正しくやれば自然と増えるよがんっばって — 岩佐 (@sonotukimo) June 24, 2020

勝ちたいなら勝ちたい気持ちを捨てる勝ちたいと思ってトレードすると負けるだって勝てないから勝ちたいと思うんでしょう!勝ちたいという気持ちが無くなったとき本当に勝てるようになるよ — 岩佐 (@sonotukimo) June 24, 2020

相場に終わりが無いから美味しいよね上がったり下がったりが永遠に続いていくだからそこをクリアーすればOK大きく取るのも小さく取るのもどっちでもいい勝てれば問題ない続けられる方法で永遠に繰り返せばクリアーだよ — 岩佐 (@sonotukimo) June 24, 2020

負ける人に多い考え方。「今週すでに五万勝ってるから五万までは負けられる!」これ、多すぎ。笑過去の損益は毎回切り離してトレードするようにしよう! — Shuu (@ss_trader10) June 24, 2020

勝てるようになったポイントは損切りだと思う始めたころは損切りしかしていないイメージw利食いも早いし損切りはチョーびびりだから1分足の上髭とかでドル円のみで頑張ってたwそのうち1時間の上髭とかになって4時間の上髭とかに進化していったよホール…

トレードにおいて大切なのは逃げのスキル建値で逃げるとか損切りを小さくするとかこのスキルはトレードしないと身につかないでも絶対勝てるのを追い求めるとこのスキルが無いので続けると結果まけてしまう含み損のメンタルはデカイ損切り浅く建値で逃げるこ…

初心者の方を除いて勝ちトレーダー、負けトレーダーが持ってる知識はほとんど差がありません。勝ちトレーダーが唯一知ってるのは優位性の無い箇所で決してエントリーしてはいけない事。何度も経験して染み付いています。とにかく基礎を抑えてじっくり『待つ…

波の話波が出てから狙うんだけど勘違いしてる人多いよ上がってるのに下がって来ないのはあたりまえだって上がってるんでしょ、、、なんで下がってくると思うのかな?波で仕掛けるならレンジでしょ間違った知識は必ず負けるたまたま勝てるときがあるだけねだ…

苦しい人は相場に委ねることこれを徹底するとストレスは徐々に少なくなるこうあるべきだなんて感じだと苦しいよみんな根は真面目だからまあ仕方ないけど一回全て相場に委ねて見たら解放されるよ — 岩佐 (@sonotukimo) June 18, 2020

エントリー制度をあげる1回目の反転は見送り何回もツイートしてきたけどもう一回これ徹底すると勝率は上がる間違いないよ負け癖ついてる人はやってみて — 岩佐 (@sonotukimo) June 18, 2020

待てない人は数回のトレードでしっかり利が残ることを検証してみて例えば4時間足で区間区切り線を入れて週に1回ある天底を狙ってトレードしたとしましょう週1回の勝ちトレード4時間足数本狙いデイトレなら1に1回の天底狙いを1時間足や30分でOK狙…

当たり前のことを当たり前にできることが大事。下手に資産を一気に増やそうとしたり、周りのトレーダーの爆益を見て焦ったりしても足下が疎かになるだけ。基礎的なことができるだけでも大きく損することはなく相場に生き残れます。そして、そこがトレーダー…

損切りのタイミング。損切りしようかな損切りしよう損切りし損(このくらいのタイミングがベスト)逆に利確は1回目 利確しようかな?2回目 どうしようかな3回目 うーん、4回目 そろそろするか!このくらいでバッファを持たせるくらいがトータルでは利益率が…

FXは当たり前の事を如何に徹底出来るかのゲーム。難しい事は一切いらないし、最低限の理論、チャートパターンを学べばいい。あとは確率的に優位性のあるポイントでエントリーして、利確・損切りを繰り返すだけ。一撃必殺するゲームではなく、コツコツ増やす…

トレードする直前に必ず行う事。①長期・短期足のダウ理論での目線確認②日足水平線の位置確認③時間軸事のフィボナッチ確認④チャネルの可能性が無いか確認⑤高値・安値切り上げ・切り下げの確認⑥指標発表時間ではないか確認癖つくとあっという間なのですが大事…

一般的に、トレードで継続的に稼げるのは10%専業で食べていけるのは5%と言われますが、負けてる9割のほとんどの人が、本気で勉強を3年も続けていない。一回一回のトレードを無駄にせず真剣に仮説、検証を繰り返していけば成功出来る確率は高い世界です。 — …

トレードの勉強は大事。ただ、勉強すればするほど、100%の勝率など無理な事が分かってくる。ただ、この事を実践含めて本当の意味で理解出来なければ、含み損を受け入れられず適切なロスカットを入れる事が出来なくなる。勉強・実践は本当に大事。そして、振…

後で消すと思いますが相場を予想するのではなく資金を徹底的に分割して相場にどうやってついて行くかに視点を変えるといいと思います — セシル@脳心理学FXトレーダー (@cesil_fx) June 5, 2020

僕の見解ですが、陽線後の40pips以上の反発はアノマリーがきいているかなと思います。陽線後の反発を検証をしていて面白い結果になったものがあります。それは、曜日別にみる事です。木曜日は全く反発しないことと、月、火、水曜日は40pips以上の反発が100%…

気になったのでちょっと検証してみました。2019年1月2日から現在まででボラが高い相場は36回ありました。※110pips以上の値幅がボラリティ相場とする。その中でローソクの陽線・陰線の結果は下記です。陽線相場:18回陰線相場:18回続く https://t.co/hiha81i…